Topix

2023.09.08

皮下脂肪について

皮下脂肪について

 こんにちわ

埼玉県 川口市にあるパーソナルジム ウィルです!!

前回は、皮下脂肪についてでしたが、

今回は皮下脂肪について、簡単解説していきたいと思います。

まずは皮下脂肪の特徴についてです。

皮下脂肪 洋ナシ型と例えられる事が多いです。

おへそより下の部分が洋ナシのようになってるのが特徴です。

下腹部や、お尻、腰、太ももなどの皮下に脂肪が蓄えられているのが、皮下脂肪です。

ー皮下脂肪の特徴ー
お尻やお腹、太ももなど下半身につきやすい
お腹のお肉がつかめる
比較的に女性に多い
お餅のような手触り
落ちにくい
体に悪いわけではない

外部からの衝撃を緩和する、体温がさがらないように、子宮をまもるなど女性は皮下脂肪がつきやすいと考えられています。

この脂肪の増加を促すのが女性ホルモンのエストロゲンです。
内臓脂肪と違い、血管が少なく流通経路がないため、ゆっくりたまり、なかなか落ちない性質があります。


皮下脂肪を落とすには、内臓脂肪と違い時間がかかります。

一般的に3〜6ヶ月くらいかかると言われています。

内臓脂肪の時と同様に、

摂取カロリーより、消費カロリーを増やして
脂質の少ない食事を心がける事。

ストレッチや筋トレをコツコツ続ける事、
さらに皮下脂肪については、マッサージで筋肉を柔らかくする事で
血流が改善して、代謝が上がることも効果があると言われています。

ご自分の体の状況が、内臓脂肪、皮下脂肪のどちらが多いかによっても
ダイエットの戦略も変わって来ると思います。

お身体の状況など知りたい方や、ジムをお探しの場合は

ぜひ一度パーソナルジム ウィルにお越しください!


ー9月キャンペーンー

通常体験トレーニングが60分5,500円が、

先着5名様まで無料で体験できます。

運動不足の方や体質改善にご興味のある方はお気軽にお申し込みください!!

ご予約はこちらから

beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000542348/

#パーソナルジム 川口 

#パーソナルジム ダイエット

#埼玉県川口

#運動初心者

#駐車場あり